「日経レストランONLINE」は、「日経レストラン」の休刊に伴い、3月末日をもって更新を休止することになりました。長らくご支援を賜りました皆様に厚く御礼を申し上げます。

繁盛する着想

大事なのはワクワク感 成長と夢は世界でつかむ

問:1月20~25日、総合プロデューサーとしてパリで「ラーメンウィーク」を開催しました。答:会場ではラーメンのほか、寿司と焼き鳥、日本酒を提供しました。おかげさまで200~250mの行列ができるほどの人気で、現地メディアの取材も日増しに申し込みが増えました。(2014/03/03)[本文]

スーパーの強みを生かし「食のストーリー」を伝える

問:高級スーパー「成城石井」が東京・麻布十番に飲食店を開きました。答:徹底的に成城石井が持つ強みにこだわっています。「Le Bar a Vin52(ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)」は、フランスやイタリアを中心とする欧州のワインや食材が楽しめるカジュアル…(2014/02/03)[本文]

「半端ない情熱」が不可欠 汗と涙で人は成長する

問:2013年10月に串揚げ「串菜CUSI-NA」、11月に卵料理「エッグセレント」と続けて開店しました。答:2~3年前から自分たちのブランドを作りたいという思いはありました。リヴァンプは「支援先企業に“突入”して元気にする」会社です。(2014/01/06)[本文]

バックナンバー