「日経レストランONLINE」は、「日経レストラン」の休刊に伴い、3月末日をもって更新を休止することになりました。長らくご支援を賜りました皆様に厚く御礼を申し上げます。

NEW PRODUCTS

「男梅」ブランドのサワー用濃縮液/水拭きで消せる黒板用マーカー

2013年9月9日

「男梅」ブランドのサワー用濃縮液

「男梅」ブランドのサワー用濃縮液
  • 商品名男梅シロップ
  • 価格850円(税抜き、希望小売価格)
  • 問い合わせ先サッポロビールお客様相談センター
    0120-207-800

「サッポロ 男梅サワー」を飲食店で提供するための濃縮液。焼酎と炭酸水で割る。塩味の強いうま味に特徴がある。ノーベル製菓のキャンディー「男梅」の風味を再現したサワーで今年4月、一般向けに限定発売したところ売れ行きが好調だったため、9月25日に再発売する。それに先立ち、業務用の濃縮液を1000mℓ容器で発売する。

水拭きで消せる黒板用マーカー

水拭きで消せる黒板用マーカー
  • 商品名ブラックボードポスカ
  • 価格525円(1本)
  • 問い合わせ先三菱鉛筆お客様相談室
    0120-321-433

三菱鉛筆のマーカー「ブラックボードポスカ」に、極太・角芯タイプが加わった。従来の8mm幅を15mm幅に拡大しており、大きい文字を書いたり、広い面を塗りつぶしたりする際に使いやすい。こすれに強く、水や雨に流れにくいが水拭きで消せるので、飲食店が店頭に置く黒板やPOPに記入するのに適している。白、黄、赤、黄緑、水色、桃の6色。

(文=太田憲一郎)

バックナンバー