「日経レストランONLINE」は、「日経レストラン」の休刊に伴い、3月末日をもって更新を休止することになりました。長らくご支援を賜りました皆様に厚く御礼を申し上げます。

雑誌「日経レストラン」今月の特集・客を呼べるスタッフはこう育てる

2010年12月28日

生まれては消える「流行店」と、厳しい時代でも成長を続ける「本当に強い店」。違いはいろいろあるが、一番大きいのは「お客を呼べるスタッフ」の存在だろう。お客が何を求めているのか、自分は何をすればいいのか。自分の頭で考え、判断し、適切に行動する。そんなスタッフがいる店にお客は魅力を感じ、また来たいと思う。
この特集では、本当に強い店が実践している「お客を呼べるスタッフ」を育てるテクニックを紹介する。早速採り入れ、あなたの店の実力をアップしよう。

NEXT:全員参加の店舗清掃で愛社精神培う「ステーキと焙煎カレー ふらんす亭」

次のページへ
日経レストランONLINE トップへ