「日経レストランONLINE」は、「日経レストラン」の休刊に伴い、3月末日をもって更新を休止することになりました。長らくご支援を賜りました皆様に厚く御礼を申し上げます。

雑誌「日経レストラン」今月の特集・隠れた不満撲滅大作戦

2012年7月27日

不愉快な経験をした場合でも、それを店に伝える人は40%。残る60%の人は不満を口にすることなく、店を出て行く。気付いていないだけで、あなたの店でも「隠れた不満」を持つお客は、想像以上に多いのかもしれない。お客を失いたくないなら、見えない不満を見つけ出し、撲滅する仕組みを持つことが必要だ。ここに紹介する先進事例の取り組みに学んで、あなたの店にマッチした独自の不満撲滅法を編み出してほしい。

NEXT:苦情を書くお客はまた来てくれる

次のページへ
日経レストランONLINE トップへ