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雑誌「日経レストラン」今月の特集・なぜあのお店は、お客がお客を呼ぶのか

2013年2月26日

「目の前にいるお客が、新たなお客を連れてきてくれる」。割引チケットなど、お金のかかる販促策に頼ってばかりの店にとって、これほど羨ましい話はないだろう。では「お客がお客を呼ぶ店」と、そうでない店との違いはどこにあるのか。常連をしっかり捕まえ、その常連が友人、知人を連れて行きたくなる店を取材することで、その違いが見えてきた。これから紹介する“先達の知恵”を採り入れれば「お客がお客を呼ぶ店」への道が見えてくるはずだ。

調査概要●調査主体=日経レストラン編集部/調査期間=2013年2月中旬/調査対象=月に2回以上夜に外食をする20~69歳のインターネットユーザー300人(20代、30代、40代、50代、60代以上の男女各30人)/調査手法=インターネット調査(協力、アイオイクス)

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