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雑誌「日経レストラン」今月の特集・「強いメニュー」の作り方

2015年1月28日
鉄板焼き居酒屋「ウダガワ成ル」の日替わりメニュー表
クチコミ

「あの店に行ってみたい!」──。
お客の気持ちを引き寄せる繁盛店は、
必ず強い「看板メニュー」を持っている。
常連客は来店すると必ず注文し、
新規客はまずそれを食べてみようと
看板メニューを目指して店へと足を運ぶ。
そんな強いメニューを持つ繁盛店は、
どんな発想を基に、それを考え出しているのか。
そこには、「盛り付け」「食材」「提供方法」など、
強いメニューのカギとなる視点がいくつかある。
お客のクチコミを呼び、次々と店に人が集まる、
そんなメニューを作る方法を具体的に紹介しよう。

文=宮坂賢一、太田憲一郎、水野孝彦(編集部)、
鈴木桂水、印束義則、羽野羊子、山本裕美子(フリーライター)
写真=尾関裕士
イラスト=中垣ゆたか

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