「日経レストランONLINE」は、「日経レストラン」の休刊に伴い、3月末日をもって更新を休止することになりました。長らくご支援を賜りました皆様に厚く御礼を申し上げます。

雑誌「日経レストラン」今月の特集・チョイ高でも繁盛!客単価4000円超えの秘密

2015年6月26日

「客単価3000円」は気軽に使える店を示す一つの目安。
人手不足で人件費の高騰が続き、
食材費や光熱費のコスト負担も重くなっているが、
値上げは客離れの不安がつきまとう。
そこで、客単価4000円を超える繁盛店の手法に学びたい。
そこには、商品や接客、サービスを磨いて店の価値を高め、
無理なく客単価をアップする取り組みがある。
“脱デフレ”の波に乗って客単価を上げ、
確実に利益を出せる強い店になるための秘密を
繁盛店の事例を基に明らかにする。

文=宮坂賢一、水野孝彦(編集部)、原 武雄、山本裕美子(フリーライター)
写真=尾関裕士

次のページへ
日経レストランONLINE トップへ