2014年6月号

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経営の思考

飲食ビジネス価値創造アサヒビール社長 小路明善

3つの「最大化」で成長 若い世代向けに挑戦する

人間力の経営モスフードサービス会長兼社長 櫻田 厚

時代の変化に乗り遅れない方法

アル・ケッチァーノ式仕事術奥田政行

スタッフに決定権を持たせ その店を愛してもらう

リレー連載 だから飲食店はおもしろいサムライフードカンパニー社長 高城直弥

クルーズ客船の厨房で自信付け 自分の発想を試したくなった

小さな繁盛店の作り方楽コーポレーション社長 宇野隆史

オレが人手不足に 悩むことがないワケ

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繁盛の秘訣

地方発繁盛店 新潟

地元の伝統野菜を使った 女性に人気のカフェレストラン

激戦区話題店 東京

魚介の仕入れにひと工夫で 坪月商38万円を実現

気になる新店

  • アジアンバルの「アガリコ」が 日本酒+ジビエで新境地
  • 台湾の味とイタリアンを融合 小籠包の人気店がバル業態

「どうしてくれる!?」 クレーム担当者の奮闘日記

「料理に石が入っていた」 お客様から厳しいお叱りを受けた

[マンガ]新・さすらいの再建人マサが行く!

第86話雨の日こそ集客のチャンス

人気料理人、ワザありの逸品「Essence」オーナーシェフ 薮崎友宏

梅雨時は利水効果の高い食材で体調を整える

冒険するレストランレストランジャーナリスト 犬養裕美子

30席でランチ3回転! フレンチの日常化は裏原宿から

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海外情報

先駆者に学ぶ海外進出のツボ台湾・台北

「はみ出るカルビ」は台湾でも人気 接客レベルも妥協せず

外国人のハートのつかみ方「てんぷら小野」二代目 志村幸一郎

席も注文も、常に「女性から」がマナー

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実践講座

やる気を生む! 人材育成の仕組み作り

わずかな成果でも褒めて スタッフの成長を促す

お客が納得する! 儲かる値付け

高価格に誘導できないのは“おいしさの落としどころ”がないからだ

やって分かった! 結果の出るネット集客

Facebookの「インサイト」で ファンの動向を分析する

儲けが早分かり! イチから学ぶお金の流れ

原価率に惑わされず 単品が「稼ぐ利益」を把握する

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