2014年10月号

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経営の思考

飲食ビジネス価値創造アークランド サービス社長 臼井健一郎

「かつや=男性客」は変えない 労働環境改善のために朝型へ

人間力の経営モスフードサービス会長兼社長 櫻田 厚

人の話を聞かない 困った上司への対処法

リレー連載 だから飲食店はおもしろい一家ダイニングプロジェクト社長 武長太郎

形にこだわらず、料理を柔軟に提供「また来たい」と思える店にする

アル・ケッチァーノ式仕事術奥田政行

初めての土地でも 失敗しないメニューの作り方

小さな繁盛店の作り方楽コーポレーション社長 宇野隆史

レストランとは違う 居酒屋に必要な料理力

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繁盛の秘訣

地方発繁盛店 大阪

子供もシニアも喜ぶ串料理店 坪月商50万円の秘密

激戦区話題店 東京

エビのつかみ取りが人気 開店10カ月で坪月商46万円

気になる新店

  • 「エビ」の次は「鮭」が主役 石狩鍋からフレンチまで並ぶ専門店
  • 初月から坪32万円を売り上げる 朝獲れ鮮魚と釡飯が目玉の和食店

[マンガ]新・さすらいの再建人マサが行く!

第90話強い看板メニューを作る

「どうしてくれる!?」 クレーム担当者の奮闘日記

店の駐車場に クルマを不法投棄された

人気料理人、ワザありの逸品「マッシュルーム」オーナーシェフ 山岡昌治

キノコの香り、うま味、食感を 多彩な料理に生かす

冒険するレストランレストランジャーナリスト 犬養裕美子

あの“予約の取れない”フレンチ 10席を減らして、リニューアル

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海外情報

先駆者に学ぶ海外進出のツボインド・デリー近郊

焼き鳥からピザまで幅広く提供 駐在員の心をつかみ、月商550万円

外国人のハートのつかみ方「てんぷら小野」二代目 志村幸一郎

お手洗いの案内に、「トイレ」は厳禁

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実践講座

やる気を生む! 人材育成の仕組み作り

昇格の基準を明らかにして スタッフの成長と定着を促す

お客が納得する! 儲かる値付け

安いコースしか出ないのは 価格差の理由が明快でないからだ

やって分かった! 結果の出るネット集客

グルメSNS「Retty」の口コミを 店づくりに生かす

儲けが早分かり! イチから学ぶお金の流れ

「見えないコスト」の蓄積が 店の利益を減らしていく

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