2015年7月号

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経営の思考

飲食ビジネス価値創造物語コーポレーション社長・COO 加治幸夫

都心型店は「開発道場」 競争がなければ磨かれない

人間力の経営モスフードサービス会長兼社長 櫻田 厚

「信頼される人」になりたいなら まず「挨拶」をしっかりすべき

リレー連載 東京の外からチャンスが見える「焼とりの八兵衛」店主 八島且典

女性店長の細かい気配りで 居心地の良い店が増えている

リレー連載 だから飲食店はおもしろい一家ダイニングプロジェクト社長 武長太郎

お客様を店のファンにする「仕組み」を充実させる

アル・ケッチァーノ式仕事術「アル・ケッチァーノ」オーナーシェフ 奥田政行

集客が難しい立地も 業態開発で好機にできる

小さな繁盛店の作り方楽コーポレーション社長 宇野隆史

ダメな店を繁盛店にする ほんのちょっとの工夫

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繁盛の秘訣

地方発繁盛店 神戸

女性ウケする揚げ物に着目 使い勝手がいい路地裏の店

激戦区話題店 東京

野菜とカクテルが女性に人気 月商1700万円のステーキ店

気になる新店

  • デザートまでビールと楽しめる キリンのクラフトビール専門店
  • 住宅街でゆったりくつろげる 無農薬野菜を生かすフランス料理店

「どうしてくれる!?」 クレーム担当者の奮闘日記

異物混入のトラブル発生後に 再発防止策を示せと言われたら

[マンガ]新・さすらいの再建人マサが行く!

第99話名物でシャッター街にお客を呼ぶ

人気料理人、ワザありの逸品「パッソ ア パッソ」オーナーシェフ 有馬邦明×アユ

天然ものの香りを生かし 全ての魅力をひと皿で表現する

冒険するレストランレストランジャーナリスト 犬養裕美子

白ホルモンやジビエなど東京仕様の 炭火焼き肉のパイオニア

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海外情報

先駆者に学ぶ海外進出のツボ台湾・台北

フェイスブックで店ではなく「日本」を売り込み大成功

外国人のハートのつかみ方「てんぷら小野」二代目 志村幸一郎

「お持ち帰り」を懇願されたときの対応

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実践講座

やる気を生む! 人材育成の仕組み作り

業績報告会議を通じて 優れた業務方法を共有する

お客が納得する! 儲かる値付け

お客が無意識に感じる「高い」を なくすメニューをつくる

クチコミで繁盛! 個店のためのPR術

夏ならではのアピールで 客数減を乗り切る

人手不足に負けない! 業務効率が高まるIT活用

「Retty」の有料サービスで 来店者とその友人を集客する

儲けが早分かり! イチから学ぶお金の流れ

決算書には表れない「割り引き」のコストに注意する

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