2016年3月号

経営の思考

飲食ビジネス価値創造タイソンズアンドカンパニー社長 寺田心平

「学べる会社」を目指し 従業員満足を高める

現場に学ぶ経営ホットランド社長 佐瀬守男

経営者が現場で働く意義

アル・ケッチァーノ式仕事術 「アル・ケッチァーノ」オーナーシェフ 奥田政行

イメージを図式化して 料理人の本質を見つめる

小さな繁盛店の作り方楽コーポレーション社長 宇野隆史

最後だから伝えたい 大切な商売の原点

繁盛の秘訣

地方発繁盛店 新潟

「世界の一流店」から学ぶ 月商1000万円の人気店

激戦区話題店 東京

24時間営業で月商3500万円 朝、昼、夕の需要を獲得

気になる新店

食材のテーマは「殻付き」 5800円割烹で40代以上捉える

全国の食材や日本酒を集めて 産地を盛り上げる和食店

地元住民や外国人観光客が 気軽に集まる多国籍屋台村

[マンガ]新・さすらいの再建人マサが行く!

第107話歓送迎会で選ばれる店になる

冒険するレストランレストランジャーナリスト 犬養裕美子

看板メニューを封じ、その先へ “ワクワク”は攻めから生まれる

海外情報

先駆者に学ぶ海外進出のツボシンガポール

人気ラーメン店経営者が 天丼専門店で連日の大盛況

外国人のハートのつかみ方「てんぷら小野」二代目 志村幸一郎

そばを楽しんでいただく

実践講座

やる気を生む! 人材育成の仕組み作り

スタッフの成長度で閉店を判断 好調な既存店への影響を避ける

お客が納得する! 儲かる値付け

飲食店のビジネスモデルで 値付けの方向性は変わる

クチコミで繁盛! 個店のためのPR術

ストーリー作りの肝は 「社会性」「意外性」「季節性」

人手不足に負けない! 業務効率が高まるIT活用

コストもリスクも最低限に! 売り上げは必ず伸びる

儲けが早分かり! イチから学ぶお金の流れ

3年後は? 10年後は? 理想と「出口」を描いておく

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