セミナータイトル

開催情報

【開催日】
2011年2月14日(月)13:00~17:00(12:30開場予定)
【会 場】
日本教育会館(東京都千代田区一ツ橋)» 会場へのアクセス
【主 催】
日経レストラン
【受講料】
・日経レストラン読者価格:10,000円
・一般価格:15,000円

※ 満席になり次第,申込受付を締め切らせていただきますので,お早めにお申込ください。

セミナーの概要

おいしい料理と良いサービスを良心的な価格で提供すれば必ず繁盛する? いえ、そう簡単ではありません。どんな良い店も、まずはお客に存在を知ってもらわなければ、話にならないからです。そこで活用したいのが、テレビや雑誌などのマスメディア。個人店でも工夫次第でテレビや雑誌に登場することは可能です。その結果、行列の出来る繁盛店になることも珍しくありません。どうすれば、メディアがあなたの店に取材に来るか。そして、殺到するお客を常連客に変えられるか。業界の内情に詳しいコンサルタントと、テレビを上手に使うお店が秘策を教えます。

満席のためお申込み受付は終了いたしました。

講演内容

野呂 エイシロウ氏

13:00~14:10

こうすれば関心を持たれる!
テレビの裏側を知る放送作家がこっそり教えるマスコミ売り込み法

放送作家・PRコンサルタント野呂 エイシロウ氏

プロフィール

業界の裏側を知る放送作家が、マスコミにアプローチする方法を教える。忙しい番組制作スタッフや雑誌編集部員が思わず耳を傾けたくなるのはどんな宣伝文句か。出たいコーナーの下調べから、無料試食会の提案まで、業界人の心をつかむ秘策を学んでください。

山岸 二郎氏

14:20~15:30

取材が殺到するプレスリリースの極意
自店のウリを魅力的な言葉にする方法

満席エージェント代表取締役山岸 二郎氏

プロフィール

プレスリリースを使ってテレビや雑誌の取材を呼び寄せる方法を語る。何より大切なのは自店の特徴や強みを分かりやすい言葉で伝えること。PR効果の高いキャッチコピー作りをマスターすれば、DMやチラシにも応用できます。

15:45~16:55

取材の後が本当の勝負
殺到するお客を満足させ、常連にする方法

ダイヤモンドダイニング営業本部第六営業部部長成田 佳史氏

ダイヤモンドダイニング広報部部長重田 委久子氏

積極的な店舗PRで年間800件以上の取材を受ける急成長外食チェーンがメディア活用法を伝授。どう取材を受けるか。番組放送後に殺到する予約をどうさばき、初めてのお客をファンに変えていくか。独自のノウハウを語ります。

※講演時刻等,随時更新いたします。
※プログラムは変更になる場合があります。あらかじめご了承願います。

満席のためお申込み受付は終了いたしました。

お申し込み後の変更、キャンセル及び欠席について

「日経レストラン」読者価格でのお申し込みについて

同時申し込みなら、読者価格でセミナーを受講いただけます。
大手チェーンなんて怖くない!競合に負けない個人店の戦い方
中村泰彦氏

■開催日時:2011年3月7日(月)13:00~17:00(12:30開場予定)
■会場:日経BP社(東京都港区白金)
■受講料(税込):読者価格10,000円(一般15,000円)

280円均一居酒屋が近所にできた。同じ道路沿いに100円回転寿司チェーンが出店した。お隣がコンビニエンスストアに衣替えした…。でも大丈夫。大手チェーンには弱点も数多くあります。大手の競合店をはね飛ばす、個人店ならでは戦い方を伝授します。

【講師】中村泰彦氏ほか

中村泰彦氏:丘里社長。茨城県古河市を中心に和食店などを6店展開。大手チェーンの弱み強みを徹底分析し、的確な対策を繰り出す。「ドアコール作戦」と呼ぶ訪問営業で客を奪い返すなど、数多くの競合店対策を持つ。

この一言でもう一品売れる 達人が教える、攻めの接客術
ロールプレイングで学ぶ

■開催日時:2011年4月4日(月)13:00~17:00(12:30開場予定)
■会場:日経BP社(東京都港区白金)
■受講料(税込):読者価格10,000円(一般15,000円)

「これはどんな料理なの?」「どんなお酒が合う?」「今日のおススメは?」…。お客のそんな質問におざなりに答えていませんか。メニューをずっと見続ける、帰り際に振り向く…。お客が発するそんな無言のメッセージの意味を把握していますか。お客の心に響く接客ができれば、売り上げは格段にアップします。ロールプレイングによって、自分の接客の弱点を見つけ、もう一品余計に売れる一言を身につけます。

※セミナーのタイトル・内容は一部変更になる場合があります。予めご了承ください。

3/7個人店の戦い方 同時申込 4/4攻めの接客術 同時申込 3/7、4/4 2回セット 同時申込