セミナータイトル

開催情報

【開催日】
2011年3月23日(水)13:30~17:00(13:00開場予定)
【会 場】
京王プラザホテル 44階ハーモニー(東京都新宿区)» 会場へのアクセス
【主 催】
日経レストラン
【受講料】
2,000円 ※受講料には飲食代が含まれています。

表彰式・懇親パーティー

【時 間】
18:30~20:30(18:00開場予定)
【場 所】
5階エミネンス

キーワードは「他店にはない価値の提供」

この不況下に繁盛している店は、料理やサービスにその店オリジナルの強みを持ち、それを徹底的に磨き上げています。他店にない、おいしさ、愉しさ、驚き、喜びに惹かれて、お客は足を運ぶのです。では、どうすれば「他店にはない価値」を提供できるのか。このセミナーで、その答えが得られます。「塚田農場」「じとっこ」などの人気店を擁するAPカンパニーの米山久社長は、新鮮素材とおいしさでお客を呼ぶ繁盛居酒屋を作るノウハウを明かします。リクルートは、自慢の営業・情報網で全国の飲食店をサポートしている実態について語ります。最後の、「dancyu」の編集長や食べ歩きの達人らによる「座談会」では、これから流行する業態、料理、ドリンクなど、繁盛店作りに役立つヒントが得られます。

※本セミナーは、東北地方太平洋沖地震の影響で、断続的な余震や交通機関の混乱が続くことを考慮し、中止を決定いたしました。誠に申し訳ございません。

講演内容

13:30~14:30

ありきたりじゃつまらない!人を喜ばせるビジネスが飲食

APカンパニー 社長米山 久氏

プロフィール
米山 久氏

宮崎地頭鶏に代表される新鮮食材の使用や、値ごろでおいしいメニューの開発などに強いこだわりを持つ注目企業、APカンパニー。同社を率いる米山久社長が居酒屋「じとっこ」「塚田農場」など数多くの人気店を立ち上げた経験を踏まえ、厳しい時代でもお客から支持を集める繁盛店の作り方を余すところなく語ります。新しい店のコンセプトメイキングから、目玉となる素材の調達やメニューの開発、そしてスタッフの教育訓練を含めた立ち上げ準備まで。APカンパニーが実践する新店オープンのノウハウと、既存店の売り上げを維持する方法など、飲食店経営者が知りたい情報が満載です。

14:45~15:45

繁盛店になるための「集客」のヒント

講演:飲食情報カンパニー「リクルート」

ホットペッパー事業を軸に、飲食店に対して多くの営業スタッフを抱えるリクルート。そこには、現場を数多く訪問するリクルートならではの飲食店の成功事例の情報やノウハウがあります。今回は、リクルートならではの視点で、繁盛店になるための「集客」のヒントを語っていただきます。

16:00~17:00

徹底討論「これから流行る業態・メニュー」

(パネリスト)dancyu編集長・町田成一氏、タベアルキスト・マッキー牧元氏、他

身近な「食の魅力」を毎号発信しているグルメ情報誌「dancyu」の編集長の町田成一氏、タベアルキストのマッキー牧元氏の他、著名な飲食店関係者らがこれから流行する業態、料理、ドリンクをテーマに徹底討論します。飲食店業界のリアルなトークから、繁盛店を作るためのヒントがたくさん得られます。

18:30~20:30

「メニューグランプリ」表彰式&懇親パーティー

審査員を務める飲食業界の重鎮などが多数参加する「メニューグランプリ」表彰式・懇親パーティー。ビュッフェスタイルの夕食をお楽しみいただきながら、ぜひ懇親を深めてください。応募総数520作品の中から、決勝戦に駒を進めた10作品の試食コーナーも用意しています。

審査員

審査員

※本セミナーは、東北地方太平洋沖地震の影響で、断続的な余震や交通機関の混乱が続くことを考慮し、中止を決定いたしました。誠に申し訳ございません。

※講演、講演タイトル、講演内容、スケジュールなどは予定です。一部変更になる場合があります。
※満席になり次第,申込受付を締め切らせていただきますので,お早めにお申込ください。
※受講料のお支払い:後日、受講券・ご請求書を郵送いたします。ご入金は銀行振込でお願いいたします。尚、振込手数料はお客様のご負担になりますので予めご了承ください。
※お申し込み後のキャンセル、ご入金後の返金はお受けいたしかねます。代理の方が出席くださいますようお願いいたします。

お申し込み後の変更、キャンセル及び欠席について

  • お申し込み後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。代理の方のご出席をお願いします。