この一言でもう一品売れる 達人が教える、攻めの接客術
満席のため、お申し込み受付は終了いたしました。

開催情報

【開催日】
2011年6月13日(月)13:00~17:00(12:30開場予定)
【会 場】
日経BP社(東京都港区白金)» 会場へのアクセス
【主 催】
日経レストラン
【受講料】
・日経レストラン読者価格:10,000円
・一般価格:15,000円

※ 満席になり次第,申込受付を締め切らせていただきますので,お早めにお申込ください。

セミナーの概要

●ロールプレイング方式で、「最高の接客術」が一日で身につきます!
●スタッフへの指導のコツも伝授!
●「もう一品」の注文を増やす、接客マジックワード教えます!

スタッフ全員の接客スキルを向上させ、「もう一品」の注文を積み上げるには何をどう見直せばよいのか。
数多くの飲食現場で接客トレーニングを実施、売り上げを5倍に拡大したという実績を持つ凄腕のプロフェッショナル講師が、ロールプレイングという方法を駆使して、最高の接客ノウハウを伝授します。
本講座は主に経営者、店長クラスを想定した内容で、受講した後は、あなたが講師となって、自店のスタッフを鍛えられます。もちろん一般のスタッフにとっても役立つスキルが満載です。
皆様のご参加をお待ちしております。

講演内容

13:00~14:00

〜最高の接客術が身に付く、スタッフを育てられる〜「お客の心はこうつかめ! 第一部 ノウハウ編」

接客トレーニングで売り上げを5倍にした接客術の達人

工藤 昌幸氏(アンドワークス 常務取締役)

プロフィール
工藤 昌幸氏

■スタッフに注意し疲れた ー何度注意しても直らない
■接客がぎこちなく見える
■お客様が一度に入ると混乱してしまう…
こんな課題を解決し、スタッフ全員の接客レベルを大きくアップさせ、売り上げを増やすには、どうすればよいのか。 この講座では、接客術で売り上げ5倍増を実現した講師が、実際に効果のあったワザを、お客の心をつかむ「接客の法則」、スタッフ・組織を育てる「店長10カ条」などとして具体的に伝授。 経営者や店長の受講を想定した内容ですが、もちろん現場スタッフにもお薦めです。

14:15~15:45

〜最高の接客術が身に付く、スタッフを育てられる〜「お客の心はこうつかめ! 第二部 実技編」

接客トレーニングで売り上げを5倍にした接客術の達人

工藤 昌幸氏(アンドワークス 常務取締役)

■出迎え
■席への案内
■お薦め商品の説明
などのシーン別にロールプレイングで“体験”します。 お勧め商品の説明など、当たり前にできていると思っていることでも、声の出し方や笑顔の作り方、身振り・手振りの仕方で、お客が受ける印象が大きく違ってくることを、身をもって理解できます。 この実技演習を終えれば、お店に戻ってスタッフを指導する力が、しっかりと身に付いているはずです。

15:55~16:55

〜そんなフレーズではお客は満足してくれない〜「注文を増やすマジックワード、教えます」

飲食店経営の辣腕コンサルタント

井上 奈々子氏(FBA コンサルタント)

プロフィール
井上 奈々子氏

「もう一品」の追加注文を増やし、お店を繁盛させる、接客マジックワードの数々を実技を交えて説明します。明日から使える、即効ワザをぜひ習得して帰ってください。

※講演時刻等,随時更新いたします。
※プログラムは変更になる場合があります。あらかじめご了承願います。

お申し込み後の変更、キャンセル及び欠席について

「日経レストラン」読者価格でのお申し込みについて