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なぜ、あのお店がメディアに取り上げられたのか?取材されるには、どんなコツがあるのか?

メディアはいつも情報を探しています。ひと工夫かけたアプローチで取材依頼が殺到したケースは決して珍しくありません。
メディアが何を欲しているか、目にとまるプレスリリースの勘所とは?プレスリリースづくりの基本から効果的なアプローチ法までが1日でわかる講座です。

開催情報

【開催日】
2012年11月27日(火)13:30~16:30(13:15開場予定)
【会 場】
ラーニングスクエア新橋(新橋駅徒歩2分)» 会場へのアクセス
【定 員】
150名(先着順)
【受講料】
日経レストラン読者価格:12,000円(税込)
一般価格:18,000円(税込み)
【主 催】
日経レストラン
【講 師】
野呂 エイシロウ 氏(放送作家・PRコンサルタント)
岡田 直明 氏(「坐空」経営者・繁盛店アカデミー代表)

※読者価格でのお申し込みには読者番号(「18」から始まる10桁の数字)が必要です。読者番号がご不明の場合はこちらをご覧ください。

※今回「日経レストラン」の年間購読を同時にお申し込みの方にも読者特価が適用されます。

講演内容

野呂 エイシロウ 氏(放送作家・PRコンサルタント)

野呂 エイシロウ 氏
放送作家・PRコンサルタント

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で放送作家デビュー。バラエティや情報番組の制作に関わる。また、飲食店をはじめとする企業のPR戦略コンサルティングも行っている

岡田 直明 氏(「坐空」経営者・繁盛店アカデミー代表)

岡田 直明 氏
「坐空」経営者・繁盛店アカデミー代表

2009年に居酒屋を立ち上げる。プレスリリースの活用で、客足の絶えない人気店に。現在、2店舗で年商1億2000万円

講座1
テレビ番組制作のプロが語る!なぜ、あのお店を取り上げたのか?

メディアはどう取材先を探し、選んでいるのか。テレビのヒット番組作りに関わる専門家がメディア側の立場から事情を解説。取材担当者の心をつかむ宣伝文句やキャッチコピーの作り方を解説します。

講座2
自店がメディアで続々紹介!私はこうしてメディアに取材された!

自らの工夫でテレビ2社、新聞3社、ラジオ3社、雑誌5社の取材を受けることに成功した飲食店経営者である岡田氏が、そのための仕掛けとメディアへの取材対応、掲載後の反響について、自らの経験を明かします。

講座3
あなたの店のプレスリリースをつくってみよう!【実践】注目されるプレスリリースの書き方

受講者には、オリジナルのひな型を使って、あなたのお店の看板メニュー・サービスについてのプレスリリース1枚(A4サイズ)をその場で作成していただきます。プレスリリースを作るための準備から基本的な書き方、メディアの目にとまる勘所まで、わかりやすく解説します。

※参加申込者が最小開催人数(30名)に達しない場合は、開催を中止させていただくことがあります。また、やむを得ず講師やプログラムの内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込み後の変更、キャンセル及び欠席について

「日経レストラン」読者価格でのお申し込みについて