繁盛店が教える 最新ネット集客術

本セミナーはお申込み受付を終了いたしました

開催情報

開催日
2013年6月24日(月)13:30~16:30(13:00受付開始)
会 場
品川フロントビル(品川駅港南口より徒歩3分)» 会場へのアクセス
定 員
100名(先着順)
主 催
日経レストラン
受講料
日経レストラン読者価格:15,000円(税込み)
一般価格:18,000円(税込み)

※読者価格でのお申し込みには読者番号(「18」から始まる10桁の数字)が必要です。読者番号がご不明の場合はこちらをご覧ください。

※今回「日経レストラン」の年間購読を同時にお申し込みの方にも読者特価が適用されます。

講演内容

あの繁盛店が、ネット活用術を大公開!
お金をかけず、明日からできる技がつかめます!

本セミナーでは、「ツイッター」や「LINE@」、「メルマガ」といったツールを使いこなし、地域密着型で成功している繁盛店のネット活用策を大公開。現場で活躍するネット活用の担当者をお招きします。

「何をすればよいか、分からない」「始めてみたけど、なかなか続かない」「炎上のようなトラブルを招くのが怖い」といった悩みを抱える経営者や店長に、繁盛店が実際に使っているネット集客のテクニックやトラブル防止法を公開します。

講座
1

公開!「原価BAR」のお客の
心をつかむSNS・グルメサイト活用術

「原価BAR」共同経営者 柳谷 智宣 氏

「原価BAR」共同経営者

柳谷 智宣 氏

バー「原価BAR」を運営するハイテンションの専務取締役。バーテンダーの経験があり、代表取締役の横山信夫氏とともに「原価BAR」を立ち上げる。

入場料をとって原価で料理やドリンクを提供するスタイルで人気の「原価BAR」。集客にはネットをフル活用しています。ツイッターやフェイスブックといったSNS(ソーシャル・ネット ワーキング・サービス)で成果を出す工夫、食べログやぐるなび、ホットペッパーなどを利用してみてわかった特徴とその使い分け方など、実践ノウハウを明かします。

講座
2

公開!「ナポリス」のお客を
ファンに変えるスマホ活用術

「ナポリス」共同運営者 續 大輔 氏

「ナポリス」共同運営者

續 大輔 氏

プロモーションなどのコンサルティングを手掛けるツヅクル社長。テレビCMや映画宣伝に携わった経験を買われ、「ナポリス」第1号店オープン前からブランディング・プロモーションを統括。

ワンコインで本格的なピザを楽しめる店として人気の「ナポリス ピッツァ&カフェ」。今、注目のスマホ向けサービス「LINE@(ラインアット)」が集客のカギです。国内のLINE利用者は4000万人を突破していますが、飲食業界ではまだあまり使われていません。いち早く活用に挑戦した意図と実際の使用方法、運営で苦労する点、費用対効果などを解説します。

講座
3

公開!「ココチバーガーズ」のお客が
お客を連れてくるメールマガジン作成術

「ココチバーガーズ」オーナー 後藤 麻里 氏

「ココチバーガーズ」オーナー

後藤 麻里 氏

素材と手作りにこだわるグルメバーガーショップ「ココチバーガーズ」オーナー。都内レストランバーやエステティックサロン店長など多彩な職歴を持つ。開業後、ネットを使った集客術を独自に編み出した。

人気グルメバーガー店「ココチバーガーズ」は開店から6年間、増収を続けています。その原動力が携帯電話向けに配信しているメルマガ。会員数は7500人を超えます。「読むと友人・知人を連れて行きたくなる」メルマガづくりの秘密、メルマガ運営の負担を軽くしながら最大の成果を生む方策など、積み上げてきたノウハウを公開します。

*申込者が最小開催人数(50名)に達しない場合は、開催を中止させていただくことがあります。また、 やむを得ず講師やプログラムの内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込み後の変更、キャンセル及び欠席について

  • お申し込み後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。代理の方のご出席をお願いします。

「日経レストラン」読者価格でのお申し込みについて

  • 読者価格でお申し込みいただけるのは、読者ご本人1名さまのみです。「日経レストラン」の年間購読をお申し込みいただいた方のお名前でお手続きください。(代理の方の受講は可能です。)
  • 「日経レストラン」の年間購読お申し込みの確認が弊社でできない場合、あらためて確認のご連絡をさせていただく場合があります。
  • 同じ会社または部門から複数名で受講希望の場合は、2名様からは一般価格にて個人様ごとにお申し込みください。