最強の接客トレーニング

「居酒屋甲子園」「S1サーバーグランプリ」で2冠を果たした接客力日本一の繁盛店「いざかや炎丸」の人材育成の仕組みや、接客ノウハウ、ロールプレイングの方法などを映像で大公開。明日からすぐに使えるノウハウ、テクニックが満載のDVDです。

最強の接客トレーニング

ISBN 978-4-8222-7320-0
日経BP社 (2013年9月30日発売)

接客のスキルを高める
ロープレのはじめ方、続け方が分かる!

実際にスタッフ同士でロールプレイングを行う際の進め方や注意点、スタッフの能力を引き出すコツを紹介。

考える接客が身に付く!

「守りのサービス」(店の評価を下げない基本的なサービス)と「攻めのホスピタリティ」(店の評価を上げるサービス)という2つの視点から、本物の炎丸従業員たちがロープレを実演。

入店 オーダーテイク 料理提供 会計、お見送り クレーム発生

という5つのテーマ別に、それぞれ「守りのサービス」と「攻めのホスピタリティ」の合わせて12パターンのロープレを実演。「いざかや炎丸」の深見浩一社長と野田洋行取締役の解説付き。

プログラム

  • Chapter1 「いざかや炎丸」が考えるサービスとは
  • Chapter2 接客力日本一!炎丸のサービス力を徹底分析
  • Chapter3 1日10分 今日から実施可能!ロープレのはじめ方・続け方
  • Chapter4 見るだけでサービス力アップ!ロープレ実践編「守りのサービス編」
  • Chapter5 見るだけでサービス力アップ!ロープレ実践編「攻めのホスピタリティ編」
  • Chapter6 「攻めのホスピタリティ」特別編 「ピンチをチャンスに変える接客」
  • Chapter7 まとめ「いざかや炎丸」の深見浩一社長が解説する「常連客を増やす接客のコツ」
お申込みはこちらから
DVD『最強の接客トレーニング』
DVD『最強の接客トレーニング』