「日経レストランONLINE」は、「日経レストラン」の休刊に伴い、3月末日をもって更新を休止することになりました。長らくご支援を賜りました皆様に厚く御礼を申し上げます。

知っておきたい店情報

ビル1棟丸ごと鉄板焼きの店 階ごとに異なる等級の肉が楽しめる

産直鉄板ビーファーズ(鉄板焼き店、鹿児島市)

2014年2月28日
産直鉄板ビーファーズ(鉄板焼き店、鹿児島市)

1階で提供する女性限定のコース「レディースディナー」(2940円)。100gの薩摩牛をメーンに野菜をふんだんに使ったフレンチのメニューで構成する。このコースが呼び水になり、1階は利用客の7割が女性客だ

「産直鉄板ビーファーズ」は鹿児島県産の品質の高い牛肉と南九州の食材を集めた鉄板焼きの専門店。畜産会社カミチク(鹿児島市)が「餌作りから一貫してこだわる自社ブランドの牛肉の多様な魅力を広めたい」と開業した。

店舗は3階建てのビルを丸ごと使い、フロアごとに提供するメニューを変えて、手ごろな価格のメニューから、接待需要に応える高級メニューまで幅広く対応。中価格帯の1階はカウンターのみの対面式で、コースを中心としたメニューを用意する。2階はセルフ鉄板焼きコーナー。畳敷きで2人客、家族連れから宴会まで、居酒屋のような感覚で利用できる。2014年2月7日にオープンしたばかりの3階はシェフが目の前で調理するホテルスタイルの高級鉄板焼きだ。4つの個室があり、落ち着いた雰囲気で食事と会話が楽しめる。

次のページへ