「日経レストランONLINE」は、「日経レストラン」の休刊に伴い、3月末日をもって更新を休止することになりました。長らくご支援を賜りました皆様に厚く御礼を申し上げます。

我思う

進化し続けなければ ブランドは守れない

「とんかつまい泉」は1965年の創業以来、多くのお客様に愛され、ブランドとして確かな地位を築いてきました。この老舗の経営を2008年に引き継いでから、強く感じたことがあります。(2012/12/03)[本文]

ファミレスへの憧れをよみがえらせる

我々としては初めてのファミリーレストランである「Soup StockTokyo 100本のスプーン」を、2012年7月に神戸に開店しました。主力業態である「Soup Stock Tokyo」で使っているスープやソースを応用したシチューやハンバーグのほか、お子様ランチなどを提供しています。(2012/11/05)[本文]

豊かな食を守るため 行政にもの申す

日本フードサービス協会(JF)として、政治や行政への働きかけに今まで以上に力を入れていきます。外食に関する法案が不合理な内容であれば、JFが業界の意見を集約し、それらが法制化される前に是正を求めます。(2012/10/22)[本文]

バックナンバー